【相模原市】観覧無料!地質企画展「石のステンドグラス 2~偏光顕微鏡の世界~」開催!

相模原市立博物館では、4月29日(土・祝)より地質企画展「石のステンドグラス 2~偏光顕微鏡の世界~」を開催します。

岩石を偏光顕微鏡で観察すると、さまざまな色や模様を見ることができます。そこには肉眼で見るのとはまったく異なる世界が広
がっています。その美しい色や模様はまるでステンドグラスのようです。

今回の企画展では模様や色の美しい岩石の偏光顕微鏡写真を展示します。この企画展を通して、美しい偏光顕微鏡写真の世界
を楽しんでいただくと同時に、岩石についても興味を持っていただければと思います。

 

期間

令和5年4月29日(土・祝)~6月25日(日)

 

休館日

毎週月曜日

 

開館時間

午前9時30分~午後5時

 

会場

相模原市立博物館 1階 特別展示室

関連記事

管理人おすすめ!

  1. コーヒー好きの人、勉強をする人、デートなどでいつも人気のスターバックスですが、町田駅近くにはスターバ…
  2. 概要 2019年11月13日(水)に南町田グランベリーパークと共に、ケンタッキーの食べ放題…
  3. 2023年12月10日(土)に放送された「モヤモヤさまぁ~ず2」は、町田市が登場しました。 タ…
  4. 今回は町田駅の近くにあるゲームセンター前に、生クリームの自動販売機「なまくり」があるということで、生…
  5. FC町田ゼルビアは、明治安田生命J2リーグで第40節でツエーゲン金沢にを1-0で下し、試合後にはサポ…
  6. 2020年8月21日、町田市の芹が谷公園内にポケットモンスターのキャラクターが描かれたマンホール蓋「…
  7. 東京都が整備を進めている骨格幹線道路である町田都市計画道路3・3・36号相原鶴間線のうち、木曽団地南…
ページ上部へ戻る